日本はまた米国や世界中から石油の配給を止められると戦争を起こすのだろうか?石油の配給を止められた国は大体が隣国を攻撃したり、ミサイルを発射したりしている。
食糧自給率が低い日本は世界から輸入を停止されると日本はまた、他国を攻撃するのだろうか?
石油の配給を停止されて報復にアメリカのハワイ真珠湾を攻撃した日本は、今度は食糧の供給を停止させられた場合は戦争を起こすに違いない。日本全土に枯草剤と日本海に電気ショックを与えて魚を全滅させた場合に日本の食糧自給率を1%台にしたら日本人は他国に食糧を求めて奇襲攻撃するだろうか?それとも飢餓を受け入れるだろうか?
アメリカは戦争したがっていたのではないか?
日本に石油の配給を停止すると日本は戦争を始めるのではとアメリカは戦争のきっかけを求めていた。戦争を始めると景気が良くなる。景気を良くしたかったアメリカは日本に石油の配給を停止することで日本が奇襲攻撃することは予想できていた筈だ。日本がハワイ真珠湾に奇襲攻撃してくるようにアメリカに操られていた。これは初めからシナリオが作られていた。日本はアメリカに利用されたに過ぎない。アメリカは原爆を実践でどうしても使いたかったので日本は原爆実験にまんまとアメリカに利用されただけ。石油の配給を止められた島国の日本がアメリカを奇襲攻撃することくらい想定していた。日本は原爆を落とされるシナリオは太平洋戦争前にすでに決定されていた。
アメリカはロシアとの原爆競争に優位に立ちたかったアメリカは日本に原爆を落とす前提でどうすれば日本に原爆を落とせるのかを秘密裏に動いていた。日本にはアメリカを攻撃してもらい報復に原爆を日本に落とすシナリオを作った。日本がアメリカを攻撃させるには日本に石油の配給を全面停止にすれば、日本は東南アジアに石油を求めて侵略してくるだろう。東南アジアはアメリカの領地が多くある。まずはアメリカを叩こうと攻撃してくるだろうとすでにアメリカの思い通りに動かされていた日本軍はアメリカのシナリオ通りに思うがままに手の平で転がされていった。