主は発達障害。
オートマすら運転出来ない、どうしよ。
助け求む。
誰か同じ境遇の方はいないか。
スペック。
男 22
アスペルガーの傾向。
二次障害ある可能性有。
医師の許可がないなら運転するな
社会の迷惑
公共の利益優先
主治医に相談してみること
許可が出るならその旨の書面もらって運転免許センターで相談
何事も程度問題
筋道と段階追えばいいだけ
パニック障害併発なら十分相談案件
「道路交通法 精神障害」ggれ
ここで免許欠格事項は載ってる
該当したら免許は取れん
取れるとしても医師の承認がいる
きちんと相談して医師の保証とっとかんと任意仕えないんで事故った時に人生終わる
まあ基本は危ない精神障害餅が運転するとか恐怖以外の名にもんでもないわけだがな
なにより車は人を殺せる凶器だってことを自覚したうえで基地害に刃物にだけはならんよう自制してくれ
ギンコ
「でも、うまるちゃんはメカに弱いだろ。
車はよっぽど気をつけねえと、時としては凶器にもなるんだぜ。」
土間 タイヘイ
「じゃ、うまるちゃん自体が凶器だ。」
土間 うまる
「あたしのどこが凶器というのよ!ぐりぐりぐり…。」
ギンコとタイヘイ
「うまるちゃんのぐりぐり攻撃だよ〜!」
発達障害って進行性の病気?
俺は19歳の時に普通にマニュアル免許取ったが、20代半ばから日常生活すらしんどくなってきた。
勿論仕事していないので、健常者でいう毎日が日曜日状態だが、苦痛すぎてしょうがない。
2次障害は出てくると聞くが、1次障害が悪化するケースってあるの?
アスペだけど 20で仕事しはじてから学生時代より悪くなったような気がする。
診断受けたのは25くらい
俺アスペで精神2級だけど車買ってからかなり運転してる。たいして用もないのに1年で14000キロ越えるくらい。
元々車と運転に異様に拘りがあるアスペが所以で上記のような具合に。
ルールもちゃんと守らないと気が済まないせいか一時停止も左右確認、後方確認も怠ることができない。
自分で言うのもなんだけどその辺の人より安全に運転してる自覚はある。
困るのは運転に熱中しすぎなのか走りながら道を覚えるのが不得意なくらい。
ナビ頼りで何回も同じ道通ってやっと道覚える感じになる。
2車線道路にて、右側にあるロードサイドショップに立ち寄りたい時にはどうするか?
ここでは国道50号線のバイパス区間、国道294号線の常総バイパスを例としています。
・ちょっと通りすぎて、どこか左に曲がる交差点があるなら、そこを左に曲がって、
小さな道路、県道などを使いぐるっと迂回して、右に出られる信号のある交差点で国道に出て立ち寄る。
初めて通る道なんかでは、いろいろ迷いながらだから危ない思いをするね。
国道50号線は慣れている道なので、迂回方法はわかるからいいが…。
・ラッキーな事に右折レーンがあるならそこを利用する。
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
5RQGG
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。